
--年--月--日 --:--


立体交差

2009年10月15日 19:13

どーも、ここ数ヶ月でやつれたと評判のオリたんです

やばいねー180で50切るとかBMI計算したくないっての…

そんなことはどうでもよく、たまには健康的にブログでも書くかと言うことで無理矢理ネタ探し


ふと、月末に行われるF1のアブダビGPの動画を見たらピットロードが立体交差してたでござる

なんの間違いかとおもったけどどうやら本気らしい
確かに直角の1コーナーで合流は苦しいだろうし安全のためにその後で合流はわかるけど…

なんかピットから出て行く姿をどう写してくれるのか不安で仕方ないですw
高速道路に合流するようにしか見えないわw俺にはw


ハンガリーGPへの展望

2009年07月24日 06:54

次はF1関係ないエントリにしよう

ということで今回もF1ネタ

フリー走行前に予想を立てて後でニヤニヤOrzしようと浅知恵を働かせるわけです

今回・・・ジェシカ来てるしバトン勝つ?ないな・・・

むしろ、まさかのまっさんとかアロンソ、ピケ子もありうるね・・・っていうか前戦、前々戦が気温低すぎのコースコンディション微妙で参考にならん

BGP、赤ベコの2強は強いと思うけど不安要素がある。BGPは本当にアップデートに成功しているかどうか、成功していなかった場合後ろとの差は確実に縮まっているし、モナコほど得意なレイアウトではない
赤ベコはタイヤ出力が本当に改善してるのか?モナコでスーパーソフトが散々だったレッドブル
フリーでのタイヤのタレ次第では厳しいと考えられる

じゃぁダークホースはどこか・・・こいつがムズイ
[ハンガリーGPへの展望]の続きを読む

アルグエルスアリってどうなのよ?

2009年07月24日 05:58

F1で、最近話題の人物ハイメ・アルグエルスアリ
長い名前だwたぶん来週には愛称が出来てると思うのでそれまでそのまま呼びます

で、このアルグエルスアリはスペイン人ドライバーで19歳・・・ちょw若w

わかすぐるってんで色々言われてるかわいそうな子です

Rivals say Alguersuari not ready for F1 debut
ウェバーは「F1は教習所じゃないよ?」というし、マッサは「まだ若すぎるよね」と
バトンも「彼はチームに貢献できないでしょ?ドライブも開発も、キャリアに傷がつくよ」と
ハミルトンも「ストレートしか走れなかった時は最悪だったね」と回顧する・・・

さて、アルグエルスアリはどうなるんでしょう?
アロンソは同じスペイン人な手前もあるのか「若くても問題ないよ頑張って欲しいね」とは言ってますが

出来がよいとは言えないトロロッソのマシンに乗り、ブルデーファンの複雑なまなざしを受けて走るハンガリーグランプリ・・・

ハミルトンのような衝撃デビューはまず無理でしょうし、厳しい週末になることは間違いないのではないでしょうか。
[アルグエルスアリってどうなのよ?]の続きを読む

【急募】夏休みの過ごし方

2009年07月16日 21:16

来週末のハンガリーGPでF1界は夏休みに入ります
正直、シルバーストンからニュルブルクリンクもなかなかに耐え難きを耐える感じでしたが
ネタがないまま夏を過ごすとか辛そうです

いや、日々の生活に変わりはないのですが、
F1ネタを集めるのも習慣になっている自分としては、何らかの形でF1成分を補給し

脳内の円グラフで足りなくなる部分を埋める必要があるわけです

このF1部分ね
en.png

去年まではF1部分がここまで大きくなかったのですが、だんだん割合が増えてしまって・・・

私が夏にむけて、この先生きのこるには?

ということで夏の過ごし方を募集します

F1に絡もうが絡むまいが関係ないんですがね

アドラチック選手権対策

2009年07月12日 20:24

天気は晴れ時々雨か雨時々晴れという07年の再来ぽい

ということで、予選重量は実はほぼ意味を持たないと予想
多分BGPはそれ狙いの軽タン、まぁマシンが全力であってないのもあると思うけど
全力で自分のとこのストラテジーに自信があるんだと思う

ウェットのロングランのデータがないので実は全然予想できない
ただ、ウェット分が多くなるとKERSのアドバンテージが消えるのでKERS組は辛いかな?
でも乾きやすいサーキットだし割合によるんだよねー

結論、無理w

ドライだと赤ベコがが圧倒的になると思うけど、ヴェッテルはコバに抜かれたら地獄確定コースw

なのでアドラチック選手権はヴェッテルヴェッテルバリチェロという願望50%本気50%にしたお

バトンは、ニュルが恐ろしく苦手なので除きました
ケロさんは接触がなければ対応能力が高くてなんとか・・・

雨なら雨で年齢の分のデメリットが減るしいいかなぁとか思って選定です

ケロ・ケロ・ケロもありだったかなぁw


Recent Entries


