
--年--月--日 --:--


読書感想文だろjk

2009年06月25日 18:26

あと一月で、子供達は夏休み・・・いーなー、いーなーって感じです

約4割が「自由研究」が最も手こずる、と回答(MSN産経)

小学生の夏休みの宿題の中でも、毎年「どうしよう」「今年は何にしよう」という声が出るのが自由研究です。Benesse教育情報サイトメンバーの小学生の保護者のかたに実情を聞いてみました

まず、夏休みの宿題について、どんなものが多く出ているのか、確認してみましょう。すると、「教科のドリル」「自由研究」「読書感想文」がトップ3であることがわかりました。

昔からこの辺は定番なんでしょうね、振り返ってみるとこんな感じのラインナップだったことをおぼえています。

宿題で、最も手こずりそうなものについて聞いてみたところ、ナンバー1は自由研究でした。約4割の保護者のかたが「自由研究」に手こずっている・手こずりそうと回答しています。


理解が出来ません

何が理解できないって、手こずるという発言を「保護者」が言っているということ
いや、確かに子供としても、なかなか難易度の高い課題ではあると思います。個人的には読書感想文の方がずうううううううううっっと大嫌いだったので手こずって、提出しなかった年すらあるので読書感想文が一番の敵でした。でも親は困らないでしょう。子供が超絶ムズイ課題で、親にも全く理解できないレベルの研究をしてるんだったら別ですがw

それ以前の段階で手こずるって発言はどこから出てくるのか?と思うんですよね。

もしかして自分が小学校を卒業してから○○年経つ間に自由研究の定義が変わったのか
それとも地域差があったりするんでしょうかね?

今の子供は相対性理論の研究や量子力学でも小学校でやるんですか?読書感想文はハイデガーとか資本論でも課題図書なんでしょうかw
[読書感想文だろjk]の続きを読む

妖精

2009年04月30日 21:12

パニックになるのが一番いけません

【新型インフル】 成田空港で、乗客に陽性反応


もうどうにでもな~れ

   *``・*。
   |   `*。
  ,。∩    *
 + (・ω・`)*+゚
 `*。 ヽ つ*゚*
  `・+。*・`゚⊃ +゚
  ☆ ∪~ 。*゚
  `・+。*・ ゚
[妖精]の続きを読む

み・な・ぎ・ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

2009年04月30日 02:36

寝る前にRSSリーダーでもチェックするかと思ったら

こんなものを見つけてしまった

彼女がボイスで名前を呼んでくれる!DS「ラブプラス」登場…CV:皆口裕子・丹下桜・早見沙織



(CV:丹下桜)

(CV:丹下桜)

(CV:丹下桜)


(CV:丹下桜)




(CV:丹下桜)



キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


どーしよー、俺の青春の3割はさくタンが占めているというのに・・・

こんなものを見たら、一生買うまいと思っていたDSに手を出さなくてはいけなくなるではないか!

コナミの人でなし!鬼!悪魔!岡崎サイコーーーーーーーゥ!!!!

え?ゲームがどう見ても地雷?

そんなこたぁわかってんだよ!丹下桜が俺の名前を呼ぶ・・・

それだけで、俺は・・・俺はああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこlp;@:

フェーズ4

2009年04月28日 06:38

豚インフルエンザ問題が思ってたのよりヤバクなったのは前のエントリの通りなんだけど

WHOが豚インフルエンザの危険度をフェーズ3からフェーズ4に引き上げました

なので、自分の備忘録的な意味も含めて、個人でできる対策他をまとめておくことにしたお
[フェーズ4]の続きを読む

完全引きこもり宣言

2009年04月28日 00:01

豚インフルエンザのニュースを知ったのは先週の金曜日時分でした

鳥豚合体ウィルスか~メキシコからアメリカに・・・

こえーなー

だったんですが、とっても甘かったのかも・・・自分・・・

how the latest strain spread around the world
上のリンクはイギリスガーディアン紙の記事です

画像の下の日付をクリックしていくと感染拡大の様子がわかります

日本の対策本部は金曜の時点で準備がしてあるということで初動はなかなかのものでしたが、どこまで水際で防げるのかということは未知数です

発熱疑いの外国人女性が検疫ゲート突破…成田空港

日本はこれから大型連休ですが・・・
引きこもっていればアウトブレイクも怖くない!


Recent Entries


