
--年--月--日 --:--


破!

2009年07月26日 04:13

昨日、ヱヴァ「破」見てきました

今さらです、公開から1ヶ月ですw
まったくアニオタとして情けないとも思うのですが、
正直劇場まで足を運ぶのが億劫で
なかなか劇場版アニメは見ないのです

パプリカくらいの映像じゃないと映画の大スクリーン活かせねーよ!
ってのが私の持論
テレビ用のカメラワークと映画用のカメラワークは違うべき・・・
と頑ななせいだからなのかもしれません

まぁテレビと一番差が出るのは音響の方だと思うんですけどね

で、ヱヴァですよヱヴァ!

やばかった、恐ろしく面白かった!

感情が色々と揺さぶられて、涙出るわ、汗かくわ、脳みそ使うわで
直前に食べた大量のトンカツのカロリー全部持ってかれちゃいましたw
[破!]の続きを読む

ハンガリーGPへの展望

2009年07月24日 06:54

次はF1関係ないエントリにしよう

ということで今回もF1ネタ

フリー走行前に予想を立てて後でニヤニヤOrzしようと浅知恵を働かせるわけです

今回・・・ジェシカ来てるしバトン勝つ?ないな・・・

むしろ、まさかのまっさんとかアロンソ、ピケ子もありうるね・・・っていうか前戦、前々戦が気温低すぎのコースコンディション微妙で参考にならん

BGP、赤ベコの2強は強いと思うけど不安要素がある。BGPは本当にアップデートに成功しているかどうか、成功していなかった場合後ろとの差は確実に縮まっているし、モナコほど得意なレイアウトではない
赤ベコはタイヤ出力が本当に改善してるのか?モナコでスーパーソフトが散々だったレッドブル
フリーでのタイヤのタレ次第では厳しいと考えられる

じゃぁダークホースはどこか・・・こいつがムズイ
[ハンガリーGPへの展望]の続きを読む

アルグエルスアリってどうなのよ?

2009年07月24日 05:58

F1で、最近話題の人物ハイメ・アルグエルスアリ
長い名前だwたぶん来週には愛称が出来てると思うのでそれまでそのまま呼びます

で、このアルグエルスアリはスペイン人ドライバーで19歳・・・ちょw若w

わかすぐるってんで色々言われてるかわいそうな子です

Rivals say Alguersuari not ready for F1 debut
ウェバーは「F1は教習所じゃないよ?」というし、マッサは「まだ若すぎるよね」と
バトンも「彼はチームに貢献できないでしょ?ドライブも開発も、キャリアに傷がつくよ」と
ハミルトンも「ストレートしか走れなかった時は最悪だったね」と回顧する・・・

さて、アルグエルスアリはどうなるんでしょう?
アロンソは同じスペイン人な手前もあるのか「若くても問題ないよ頑張って欲しいね」とは言ってますが

出来がよいとは言えないトロロッソのマシンに乗り、ブルデーファンの複雑なまなざしを受けて走るハンガリーグランプリ・・・

ハミルトンのような衝撃デビューはまず無理でしょうし、厳しい週末になることは間違いないのではないでしょうか。
[アルグエルスアリってどうなのよ?]の続きを読む

長文多い自分に嫌気がさす

2009年07月24日 04:48

全くダルダルだぜ、エンドレスエイトは訓練された視聴者にとってはハードルではなく道ばたの石ころみたいなものになれ果てたし
なんていうの?

あ!、この石ころさっきの石ころと種類が違うね?ベースは玄武岩かな?流紋岩かもしれない・・・
石英割合の多い堆積岩だな・・・

そんなマニアックな楽しみ方をするのが当たり前の存在になりはてたと思うわけだよ

まぁそんなことはある意味どうでもよくて(アニオタの自分としては色々考えるところもあるが)

自戒の念にとらわれてるわけですよ

俺は何をいつもいつも長文ばっかかいてるんだ

FC2の管理画面が重たくなるまで書いてどうするのよとw


まぁそもそも自戒するならこんな時間に更新してる自分を戒めろと言うところですが
今日はもう週末なので、今週の残りの若さパワーを使って貫徹すること決定したのでいいのです

いいのか?

いいんです!
[長文多い自分に嫌気がさす]の続きを読む

F1好きに100の質問

2009年07月18日 21:51

自己紹介的な何かをしていないので、自己紹介がてら
「F1ファンへの100の質問」
をしておこうと思う

長いので20くらいまでっていうか15までで十分かな?

提供元は「大和但馬屋」さん http://www.page.sannet.ne.jp/zun/


ンじゃサクサクと・・・

Q001:あなたの名前,性別,年齢などを差し支えのない範囲でお答えください。

名前:Oryzias(オリジアス)です。メダカの学名からとったのですがあまり語呂がよくない、Orzでも何でも、“分かるような範囲”で好きに読んでいただければ。
性別:残念なことに♂
年齢:ひみちゅ♪一応20代
全長1810mm重量0.053t

Q002:あなたのF1ファン歴は?
10年?99年のハンガリーを初めてみていたようなので、来週末で10周年ッすね^q^

Q003:F1ファンになったきっかけはなんですか?

その99年のハンガリーGPでミカとシューマッハを見ていて、あんな速く走る車マジでカッケーなと感心し
その後よく見ると想像とちがってピット戦略で逆転したり頭脳プレーをするところに感心して
これはオモロイ!と種がまかれたわけです

Q004:F1のどこに最も魅力を感じますか?
マシンの美しさ!
今のマシンは色々言われたりもしますが、各チーム自由になるところで最適化しようと試行錯誤してる部分
それが”すべて”美しいのです!

Q005:F1の話ができる人は周囲にいますか?
リアルだと1人だけかな?
でも、寂しくないよ!twitterやF1大学、ニコニコ動画にスカイプと同好の士はいっぱいいるのだ!

Q006:あなたは現在F1を観ていますか?
もちろん見てる、10年間で一番気合い入れてみてるね!

Q007:6=yes:好きな現役ドライバーがいれば挙げてください。
ネルシーニョ・ピケことピケ子!!
ニックとかアロンソとか、ライコネンとかドライバーはみんな好きなんだけどね!

Q008:6=yes:好きなチームがあれば挙げてください。
去年までならホンダ一押しだったんだけど、今はルノー、フェラーリ、レッドブルって感じかな

Q009:6=yes:好きなエンジンサプライヤーがあれば挙げてください。
エンジンサプライヤーは特に意識してないけど、不遇な状態になってるように見えなくもないトヨタかな?

Q010:6=yes:好きなF1マシンがあれば挙げてください。
RA106かな、ラッキーカラーが大好きだった・・・

Q011:6=yes:今後に注目しているドライバー,チームなどはありますか?
好きだってのもあるからやっぱピケ子とルノー
面白そうだと思うのはヴェッテル、今のヘアピンの処理のままではまずそうにも思うからどう変化するか見たい
レース中見てて燃えるから注目するのはアロンソだね!

Q012:6=no:F1ファンだったのはいつ頃ですか?
Q013:6=no:現在ファンでなくなったのはなぜですか?
Q014:6=no:今後,ファンになる可能性はありますか?

Q015:現在のF1を面白いと思いますか?
面白いと思ってなくちゃこんな質問応えてられないぜ!w
[F1好きに100の質問]の続きを読む


Recent Entries


