
--年--月--日 --:--


人間の脳

2009年05月08日 14:59

そろばんだったら 半世紀前に

キミに勝てる 自信はついた

けれども未だに はかり知れないね

キミを動かす1400cc


MOSAIC.WAVの名曲「キミは何テラバイト」です

さて、この1400ccは

排気量じゃなくて人間の脳の容積なんですが

人間の脳ってすごいね
確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く

このコピペはやばいw

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の
けっか にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の
もさじえ あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる
という けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく




最初に見た瞬間何がおかしいのかわからなかった

そりゃ、2chで打ち間違い見ても大体普通に読めるわけだw


よく「○○」が「○●」に見えて吹いたとか言われるのはこの働きのせいかもしれませんね


コメント

  1. maro | URL | -

    これは確かに読めたw

    ゲシュタルト心理学で似たようなのがあったよ。
    A 13 C  と  12 13 14 っていうの。
    このフォントだとあれだけど、手書きですると13が数字に見えたりBに見えたりするっていう…

  2. Oryzias | URL | -

    おお!なるほど
    それは わるかわー

    手書きで試してみますねー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ychoco.blog31.fc2.com/tb.php/15-267213ff
この記事へのトラックバック


Recent Entries


