スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


F1パンデミック作戦

2009年05月08日 23:59

パンデミックは大流行の意味・・・のはず?

この前”ニコニコF1界のカリスマ”quzyさんのブログ『quzyのフォー速』で行われたイベントで「F1パンデミックを考える」という企画が行われてました

引っ込み思案故に延々ROMって「Aチームネタはよかった」とか実のない発言で書き込んでしまった私です

実の無いだけではいけないと思いF1パンデミックについて考えていました

何とかF1を流行らせられないものか・・・
個人の力で増やせたF1ファンはF1を見るようになって10年弱で


1人


如何せん、口頭やメールだけでは限界があります
なかなかにむじゅい・・・


そもそも何でF1ファンが増えないんでしょうか

いや、もしかしたら水面下でジワジワと増えてるのかも知れません

知れません・・・が!

少なくともF1中継の視聴率から鑑みるに、とくに増えてはいないような気がします
(あくまで、勘です、別にしっかり分析はしてません)

っていうか新規参入してF1を見る方は動画共有サイト以外でF1の魅力を感じるなんてTVしかありません!

そのTVのF1の地上波中継は・・・
(´・ω・`)ショボーン
CMが平均で6分に一回はいるクォリティです

いや、放送してくれるだけすっごくよいと思うんですがね!

フジテレビの頑張りに期待するしかないのか!

そんな他力本願ではいけないと思いつつも、フジテレビさんにやる気を出させる方向でパンデミック対策を考えてみました

TV局の好物といえばもちろん視聴率!

アニメ会社を応援するのとはわけが違います、まぁフジ制作F1のDVDも買いますがね

んで、4,5年前までの自分を思い出せば・・・

F1はやってれば見る、気付けばやってない、いや実はやってた・・・

そんな感じでいつの間にかシーズンが終わってたんですよね

別にいつがGPウィークかとか調べてなかったし・・・
雑誌も本屋じゃないと置いてなかったですからね

ということで、Formula1.comのトップページから知恵を拝借して
F1開催日をお知らせできる携帯待ち受けを作ってみたお^q^


240_s.jpg

下の画像はランダムに変化、グランプリレース開始時間までカウントダウンします

え、地上波放送時間じゃないのか?

だって、一ヶ月以上先の放送時間なんてわからないんだもの(´・ω・`)ショボーン


もっとかっこよく作れたら待ち受けにしてみようと思う人いるかなぁ・・・?
QR_test.png
このQRコードでベータ版が落とせます・・・
PCから直接移動ができる方はこちらでも右クリックでDL
スクリプトの関係でPC上では動作がおかしいです

動作確認はauのpremier3とW52Pでしかできてません、
汎用性は持たせてシミュレーター上でも大丈夫ですが
一応人柱版と言うことで

そうだ、GPはスペインから夏休み前のハンガリーまで入ってます
もし奇特な方が落とされて不具合があればコメにお願いします

今のところCPUパワーが足りない場合に画面が真っ赤になる
ホラー現象が発生するようです(ニコニコのエコノミーでたまにある奴みたいですね)
現在鋭意軽量化&RC版目指してます


コメント

  1. アンパン | URL | NH75i4QA

    初めまして。
    待ち受けDLさせて頂きました。早速待ち受け登録して使ってます。
    画像が変わる度に「そうきたか!」とnynyしていますw
    別バージョンも期待!

  2. Oryzias | URL | -

    アンパンさん
    返事が遅くなって申し訳ない
    アンパンさんの案を入れたバージョンも作ってみました

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ychoco.blog31.fc2.com/tb.php/16-25c1b0c1
この記事へのトラックバック


Recent Entries


