スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヘッドフォン

2009年05月20日 08:16

オタク達の噂によると・・・ けいおん!というアニメが人気だということです


確かに唯たんはホントにカワ唯し、律ちゃんのおでこはホントにキュートです


今期一番人気の話題作であるため、CDも売れに売れOPとEDが3週連続でトップ10入り
同一アーティストによるものでは約3年4か月ぶりの記録を打ち立てたそうですし

ギターもベース(左利き・・・)も売れているようですね

わたしゃ特に楽器とかできない人間なので唯たんかわいいお・・・
と言いながらみるだけなんですが・・・看過できぬ問題が起こってました
とりあえずこいつを見て欲しい

k701

この、まぁ唯ほどではないが可愛いキャラの頭にのっているヘッドフォン、K701

オーストリアのヘッドフォンメーカーAKGのフラッグシップ機です

コレが、運悪く放送されてしまったために、K701は売れまくって品切れになったり
俺の癒やしの場である2chのAKGスレが荒れるという悲しい事態になってしまったんです

ホントは、普段から同じAKGのK240Sを使いながら(quzyさんも愛用)いつかK701も欲しいなぁ
とか思ってたんですが、なんか有名になるとちょっと買いたくなくなるという悲しい心理が働いてしまうのもちょっと問題・・・

アニオタどもめ・・・どこからそんな資金力が・・・<僻みです

まぁコレが話題になったのも先々週くらいの話だったんですが






自分は、若干ヘッドホン好きです
ヘッドフォンムスメには(*´Д`)ハァハァします
萌えるヘッドホン読本も買いました

聞くものであってコレクターズアイテムだとまでは思わないのですがね

で、ヘッドフォン好きになって8年ほどの間に微妙に病にかかったようで
ヘッドフォンを見ると、どこの製品の何だろう・・・って気にするようになってしまったんですね

もちろんけいおん!のヘッドフォンも0.1秒でわかりましたAKG製品でしたし

そんな病気の私が、ニコニコでぼーっとマイリスのF1動画を見てたときのことです


ITVも頑張ってたよなぁ・・・


・・・?



・・・・?!



・・・・・・・・
snapshot20090520091829.jpg
ブランデルさんが俺と同じヘッドフォンしてる!

SennheiserのHD25-1:2だと思われます・・・

ポイントはコードが右出しというところ
プラスチッキーな外観とは裏腹に気持ちよく聞けるしっかりした音を出すすごい奴です
折りたためはしませんが小さめなのでポータブル用でも十分な性能が・・・


しかし、ブランデルさんの人気では澪のように社会現象は起こせなかったか・・・

でも、何となく自分の持ってるものが有名人と同じものだと嬉しくなりますねw


K701もよいヘッドフォンではありますが、アニソンにはHD25の方が合いそうな曲が多いように感じるんですがねぇ・・・

え?アニオタはそんなこと考えないで澪たんと同じヘッドフォンを選んでる?
そうですよね、サーセンw


キミとかがすごいマニアックなヘッドフォンとかしてたら面白いんだけどなぁw


コメント

  1. quzy | URL | NV6Ws6JI

    Re: ヘッドフォン

    quzyさんも萌える読本、買いました。
    ゼンハイザのHD25は昔から憧れの逸品です。うらやましす(´ω`)

    AKGがそんなことになっているとは知りませんでしたw
    K701って10万ぐらいしませんでしたっけ・・・
    ・・・まあ、K240Sでいいじゃないですか!何が不満ぞ!

  2. Oryzias | URL | qfe1dUzA

    >quzyさん、どもです~
    読本、買ったんですねw見てると色々な機種に興味が湧いてしまうんですよねぇ、記述もしっかりしてて素晴らしい!

    K240Sを家用、ポタ用を探してた時にアキバで視聴して一目惚れ~全力で予算オーバーしてしまいましたw
    K701は国内の販売代理店さえ通さなければ昨今の円高もあってまさかの3万円台まで・・・
    K240Sだけじゃなくて他の味付けも味わいたい・・・そんなスパイラルの入り口でしたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ychoco.blog31.fc2.com/tb.php/21-af4c0681
この記事へのトラックバック


Recent Entries


