スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


すくつはおもろいなぁ

2009年05月27日 22:50

エフワンの巣窟2 #07(2009モナコGP)が放送(配信か?)開始してました
quzyさんは毎GP精力的に活動しててすごいなぁ、と思う今日この頃

quzyさんのブログにコメで感想を書き込もうと思って気付きました


ブログにはトラックバックって機能があるようだお!


使い方がよく分かってないが、こいつを使って関連記事を書けば
コメントに書くのよりいっぱい感想っていうか色々quzyさんに伝えられそうだお!

(quzyさんならきっとトラバとか見るときっちりチェックしそうだし、quzyさんの時間泥棒ができるお・・・)

そんなこんなでエフワンの巣窟2 #07(2009モナコGP)を肴にすくつの感想他、思ったことでも書くことにします
さぁて、今週のすくつは

名刺交換会終了!
Pit-FMさん登場。
ブルデーさんのモナコGP。
バジェットキャップはチケット代に。
致死率5割のF1サーカス。
バーニーの覚え方。



の6本立てだったようだお

・名刺交換会について
いーなー名刺交換会いーなー、と親孝行の予定が被ったり
金銭的な問題で海(津軽海峡)の向こうに行くのが難しいという私には涙を飲む日々が続きそうです
今シーズン中は難しくても絶対に!

おらとうぎょうさいくだー

名刺だってかっこいいの作りたいんだー
と枕をぬらします。・゚・(ノД`)・゚・。

・Pit FMさん
すいません、知りませんでしたw「Pit FM」の存在をw
ポッドキャストもあったりなかなか豪華で面白いですね、いってみたいなF1 Meeting
そして、スタッフの方に「すくつ」リスナーがいるとか・・・毎号1000再生以上は伊達じゃない!
F1グッズほすぃ・・・

・ブルデーさん
正直、変則2ストップだと思ってたので入賞圏内だったのに圏外だろうと勝手に思ってました
ブルデーさん(嫁のクレアさん)、そして全国のブルデーファンのみなさま、ごめんなさい
quzyさんはわかりやすくブルデーさん謎の14>8位の理由を説明してくれました

しかし、ブルデーさんの今後の活躍を祈るだけでなく、ちょっとだけブルデーさんを擁護したいと思います
確かに、ブルデーさんのベストラップは13番手です
決して早くはありません
ただ、そのタイムと出したタイミングを考えると、ちょっとブルデーさんの仕事の仕方がわかる気がします
ブルデーさんのベストラップは1:16.178、予選Q1より0.06秒おち、予選Q2より早いです
なんというか、一発のタイムには非常に定評がない感じですね・・・
しかし、このタイミングは第一スティントの47周目、路面状況などの違いがあるとはいえ46周も走った後に予選と変わらないタイムが出せるタイヤマネージメント力はかなりすごいのではないでしょうか?
ちなみに、ハード側のタイヤで40周以上走ったメンツの中ではアロンソに次ぐタイムとなりハード側ロングランではそこそこ乗れていたドライバーだと言えると思います

まぁ惜しむらくはソフトでペースが上がらなかったために、やっぱり地味に終わって9位のフィジケラさんに全部持ってかれちゃったことでしょうか・・・

この分析は公式のリザルトとF1 Rn.06 モナコGP 決勝レースペース比較(ニコニコ動画)それとmotocomさんのブログのデータを利用してやってみました。
タイヤ選択は、motocomさんの作った表があると分かりやすくていいですね~


さて、話をすくつに戻します
・バジェットキャップ
名刺交換会に行く余裕もない私には鈴鹿のチケットは高嶺の花です・・・
安くして欲しい・・・しかし、それ以前の問題として
GP自体なくなったら悔やんでも悔やみきれないんでバーニー、何とかしろ!

現状の価格でもやりたいっていう対抗馬のサーキットもあってバーニーとしては危機感少ないのかな?
マニクールとかは別にそこまで好きじゃなかったけど(w)カナダとかさー、見てて盛り上がるサーキットがあってくれないとF1離れは止められないよ~

・みんなのうた
ミク(*´Д`)ハァハァ
たぶん、こういう使われ方が開発段階でのボーカロイドの使用法だったんじゃないだろうかw

・致死率5割
やべぇ、オラなんかワクワクしてきたぞ
ちょっと赤いペガサス探してこよう

・お便りテーマ発表

6月のお便りテーマは

「F1新造語!F1関係者のキャッチコピー作りは私にまかせろ」

に決定しました!


とのことで・・・

今から予言しておく!

間違いなくステルス&ニックの組み合わせが大量に投稿されるだろうと!

・ヘルメットFの本気
やべぇ、ヘルメットFやべぇ、93年のベネトンとマクラーレンの違いとかw
すごく・・・尊敬します!

・バーニー エクストロン
ねーよwwwwwwwwww
って思ったんですが
中学校、高校と世界史のカタカナ名のせいで赤点をとっていたことを思い出しました
マルクス・アウレリウスとかおぼえられないお・・・
というか、例を出そうとしたら、思い出せないのでググることすらできなかったw
バーニーのエクレアに石を入れたのはモズレーちゃんですね、わかります



ふぅ、はぁ、はぁ
こうして書き出してみると、すくつって内容濃いなぁ
quzyさんのすごさ、頑張りを感じます

(ヽ´ω`) でたー・・・


ってぐったりするのもわかる気がします

quzyさんには今後も楽しい番組を作っていって欲しいな、頑張れquzyたん!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ychoco.blog31.fc2.com/tb.php/26-598a7852
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


