
--年--月--日 --:--


タイムマシン

2009年06月05日 12:42

ちょっとコンビニ寄るついでにデロリアン飛ばしてトルコGPの結果見てきました

13
フェリペ・マッサフェラーリ
215
セバスチャン・ベッテルレッドブル
39ヤルノ・トゥルーリトヨタ
44キミ・ライコネンフェラーリ
522ジェンソン・バトンブラウンGP

さすがのマッサさん、見事トルコマイスターの称号を手に入れたようです








はい、もちろん嘘です
願望7割の結果です

まっさんに記録を狙って欲しいんだよおおおおお!
という心の叫びなんですが、はてさて

ちょっくら願望3割くらいで考え直してみたいと思います
願望3割バージョンがこちら


13フェリペ・マッサフェラーリ
222ジェンソン・バトン ブラウンGP
315セバスチャン・ベッテルレッドブル
414マーク・ウェバーレッドブル
523ルーベンス・バリチェロブラウンGP


願望力を1割でも使うとバトンが1位ではなくなりますw
それだけだとベッテル優勝期待なんですが、残り2割をつぎ込んでマッサに期待

この願望以外の7割は妄想です

その妄想の内訳は

1.トルコマイスターは伊達じゃない
マシン性能があるとはいえ左回りのサーキットで06年以来6戦4勝のマッサさんは、やはり左回りのサーキットに対する何らかの特殊能力が備わっているとしか思えず、そのドライバーの能力がマシン性能差を凌駕するはず!(妄想で表彰台、願望で真ん中)
てかマジで去年の富士のアロンソみたいなことを起こせるドライバーだと信じてる
あと、ポイントはフェラーリのマシンがタイヤに優しいということ(ハミー談)
スペインのレースペースを考えても、極端に片方のタイヤが使えない状態にならなければ(フェラーリにはよくあるが・・・)2ストップから3ストップまで柔軟に対応してブラウンGPの頭を抑えられるのではないだろうかと考えます
もちろんキミにも同様のことが言えます
難点はピットウォールにいる方々の信頼性・・・


2.レッドブルは今年やっぱり強い!
ブラウンGPは圧倒的にマシンバランスが素晴らしいわけですが、やはり次点として定評があるのがレッドブル、前々戦スペインではバトンを上回る予選結果を出していることからも、ベッテルの早さがあれば十二分にいい勝負をしてくれると考えます
レッドブル唯一の難点はタイヤなわけで、3ストップを仕掛けると考えられます。そして、3ストップをするなら軽タンでフロントローを狙ってくるはず・・・
そうなると難点はスタートミスが多いということですかね


3.まぁ、ブラウンGPは来ると思うんだけど、ダークホースもいるよね
今回のトルコは3ストップが多いと思うんですよ、BGP以外どのチームも異なるコンパウンドとレギュレーション変更によるタイヤの摩耗にアキレス腱を抱えてるように見受けられるんで

で、そうなると燃えてくるのが予選Q3の上位争い

各チーム、軽タンフロントローを狙ってくると考えられるわけで・・・
たとえばアロンソ・・・現役屈指のトップドライバーですからスペインみたいなもので軽タンで走ったらフロントローとは言わなくても、いいところまで持ってくるのではと思うし
予選といえば土曜日最強の男、トゥルーリさんが来てもおかしくないと思うのです、去年の最終戦もフロントローだったりしますしね、まぁスペインで奮わなかったのが不安ではありますが・・・
それともう1チーム、ウィリアムズも3ストップと決め込めばロズベルグが金曜日の勢いを持って土曜に挑戦できないかなぁ?と思ったり、アップデートにも期待できますしね

ポテンシャルはまだBGPが抜けてると思うのですが、予選が混戦になれば一気に流れはひっくり返る!
そんな妄想願望予想でした



ちなみにキミがいないのはミハエル様が来るという悪寒を感じたから
ケロさんが低いのはブラジルじゃ調子悪いし、左回りと運命的な相性がない気がしたから
鶴さんが消えたのはスペインが腑に落ちないから
ゑさんが入ったのは今年の彼の気合いがすごいと思うから、でも初優勝は鈴鹿でしてね(日本好きになって欲しいから(は~と))


フリー走行は日本時間で本日16時と20時から
フリーの結果は、ソフトとハードの使い方を注目したいですね


願わくば、明日の予選後にこの記事書いたことを後悔しない結果になりますように・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ychoco.blog31.fc2.com/tb.php/32-47b883d3
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


