スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大誤算

2009年06月08日 01:06

F1決勝終わりました

終わりました

大事なことなので(ry



予選が終わった時点で金曜日の予想に対してミスがありました

ハード側が想定を上回ってよかった

そして、ハードソフトの差がなかったから3ストップが美味しくなさそうだったこと

まっさんの予選ミスもありましたけどね・・・


予想通りだったのはベッテルが3ストップで逃げ切り作戦だったこと
あと、バリチェロさんに呪いがかかってることw
鶴さんの予選とウェバーさんの気合いでしょうか

アロンソの作戦は予想通りだったのですが予選で本人も想定外のミス
Q3で色々と崩れた俺の目論見
それが決勝でさらに顕著になって想定からズレましたね

いやー、スタートをベッテルが成功した時点でコレはかつる!>アドラチック選手権的な意味で
と思ったんですが
その期待は1分も持たず・・・ベッテル~(ノД`)シクシク

あのオーバーランは若さ故の部分と、バトンのプレッシャーでしょうね
それを証明するようにバトンのペースは異次元でした

LTがマゼンダばかりだお・・・(´・ω・`)

精神的動揺とかあったのかも分かりませんが軽くて決して遅くないのにじりじり離されるベッテル
個人的にはタイヤ遣いでロングランにパフォーマンスの差があったと考えます

ここでの誤算が致命的で、燃料差あるのにバトンが早いということ
波乱がない限りバトントップ確定って感じでした

この時点で期待したのは3ストップと思われるベッテルがペースでバトンを脅かして欲しいということ
ベッテルがラップタイムで上回るようならバトンにプレッシャーをかけられると思ったのですが・・・

やっぱり抜けるほどの差はない・・・

バトンの第2スティントで落ちないペース、ベッテルの微妙な燃料搭載量この時点でトップ集団の先が見えてしまったのが残念なレースでした

中盤は色々面白かったのですが映らなかったんですよねぇ・・・映像にw
コレが今のF1放送の限界でしょうか
映さないところの話題がなかなか挙げられないですから><


国際映像撮る方も接戦を映さないと画にならない、でも抜けるわけじゃない


そう言う悪い部分が全面に押し出されてしまったと考えます
正直、映像だけで楽しむのは無理だったろうなぁ・・・と


別にバトンが悪いわけではないのです

他チームがバトンを封じ込められるほどのパフォーマンスを見せていられないのが残念

BGPは完璧超人ですが今回やスペインならレッドブル、バーレーンならトヨタというように
追い込めるサーキットもあるのですから、封じ込める戦略とそれを実行できるドライバーさえいれば勝てるはずなんです

そこも、責めることはできないと思いつつも悲しいです(´・ω・`)

その、後一歩がやっぱり足りなかった今回だったのが、本日の大誤算でした

面白いなと思ったことは、別エントリにでもします


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ychoco.blog31.fc2.com/tb.php/35-91572055
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


