スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレンドウェーブ

2009年06月16日 20:39

来るよ、来るよ時代の波が!

来ないかも分からんけど・・・


50年の時を経て:“デジタルPen” 「オリンパス・ペン E-P1」登場(IT Media)

 オリンパスイメージングは6月16日、マイクロフォーサーズ規格に準拠したデジタルカメラ「オリンパス・ペン E-P1」を7月3日より販売開始すると発表した。


数年前から、デジタル一眼レフ用の撮像素子を用いてレンズ交換式コンパクトカメラを作るべしと周囲に言ってはばからなかった私ですが、ようやく時代が追いついてきました

オリンパス(*^ー゚)b グッジョブ!!


デジタルになることで、ライブビューによるオートフォーカスなど、フィルム時代に苦しんだフォーカス面での問題が改良されるのであるから、レンジファインダー機に近い形状のレンズ交換式カメラを出すべきだと延々思っていたのですが。
ライカくらいしか存在せず、苦々しく、本当に苦々しく思ってました(価格面で)
そんな中で今回のオリンパス・ペン E-P1の発売
コレが売れさえすれば、行き詰まりの感がぬぐえなかったカメラ市場に新しい風が吹くと考えます。

マイクロフォーサーズには別に萌えないんですがね・・・(焦点距離的な部分で)

あとは・・・撮像素子技術の向上ですね!
CCD、またはC-MOSの製造歩留まりの向上があれば
フルサイズの性能向上、価格低下が見込め・・・

他社でも新しいマウントで一眼レフではないレンズ交換式、広角用コンパクトカメラの登場もあるやもよ!もよ!もよ!

たのむから誰かホロゴンを乗っけられるデジタルカメラを早く開発するんだ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ychoco.blog31.fc2.com/tb.php/39-8379af32
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。