スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


無価値な論争

2009年06月21日 04:30

バーニー・エクレストン 「2010年はドニントンかシルバーストンで開催する」
イギリスGPがなくならなそうなことはいい話です

エクレストンは「チームは好きなだけ金を使うべきなので、彼らに同情している」と認めた。

「最善を尽くすよ。かならず解決策を見つけられると信じている。最終的に、みんなが常識を働かせて、基本的に無価値のもののためにこのビジネスを破滅させることはしないと思う 」


バーニーらしい話ですチームは好きなだけ金を使うべきww確かにねw
経済学的にそういう論を展開する方もいらっしゃるでしょうw

まぁそれより最後の一文

「基本的に無価値のもののためにこのビジネスを破滅させることはしないと思う」

これがすべてよね・・・

基本的に無価値・・・昨日のFP見て、今日の予選を見て・・・
F1は走ってなんぼだろ!って実感しました
どんだけ新シリーズだ何だって妄想して楽しんだってさ

予選でどういう力関係になる?決勝はどうだ!?
ヴェッテルこんだけ積んでポールかよ!!!!
カズキよくやった!!!!

って興奮なんかとは雲泥の差

本当に政治論争って無価値だわw

順当に行けば開幕7戦6勝のバトンをレッドブルが打ち負かせられそうな感じですし
明日は熱狂できるレースになりそうです・・・wktkwktk

あとはアドラチック選手権対策ですな・・・

BBCのクルサード先生によるインサイダー情報が載ってました
燃料と推定実速度

1 Vettel (lap 21)
2 Webber +0.597secs (lap 18)
3 Barrichello +0.653 (lap 17)
4 Trulli +0.871 (lap17)
5 Rosberg +1.022 (lap 19)
6 Button +1.086 (lap 16)
7 Nakajima +1.183 (lap 15)
8 Glock +1.202 (lap 18)

自分としてはキミとアロンソは上位に搦めるかというと、そうでもないと思い除外です
この数字から考えても

1.ヴェッテル、2.ウェバーは堅いかなと・・・
ケロさんはシルバーストンと相性が良いのですが、いかんせん、ここ最近は歳のせいか安定したラップを出すことが出来てない気がするので・・・
対照的に、こつこつこつこつと安定した走りを見せるウェバーが上に来るのが自然かと
ただ、ウェバーもBGPより重いとはいえ、ヴェッテルがさらに重いという恐ろしい事態なのでヴェッテルが若さでラップタイムに狂いが出たとしてもそう簡単に抜くことは出来ないでしょう

さて、問題は3位争い
BGPは確かに早いのですが2番手にいるのはバリチェロ、バトンではないということで何が起こるか分かりません。
トルコのようなことは起こらないと思うのですが、気温の変化次第で気持ちよく乗れなくなるかも・・・
そうなるとその後ろは・・・またもやレースペースの安定性に欠けるトゥルーリ
正直この二人は気分で速さが変わりそうなブラジリアンとイタリアンなので信用がおけません(をい)
ということでさらに後方も候補に挙がります。カズキ・・・軽いです・・・トゥルーリさえ抜ければそれなりに前が早そうですからいい線行くかも・・・ですが、現実的に考えると難しいか・・・
ではバトン・・・木曜日の私の持論は曲げません、バトンはシルバーストンと相性が悪い!
現実的には気温が低すぎてタイヤに優しいバトンは暖めきれてないんだと思いますが、オカルト要素で候補外
あとはニコとグロック、グロックが鶴さんの位置なら一押ししたい(トヨタをという意味も込め)が、8番手はさすがに遠い・・・
ニコ!はスタートでバトンを抜ければ、燃料搭載量も考えるとかなりいい線行きそうだと考えます
ニコのスタートダッシュには定評もありますしねぇ
ということでアドラチック選手権対策として私は・・・

1.ヴェッテル
2.ウェバー
3.ロズベルグ

で攻めてみようと思います

まぁエントリーまで時間があるので、直前の天気予報(気温)で決めようと思ってますが、一応予選後予想ということで・・・







あとは備忘録的な予選後コメントへのリンクとイギリスでの予想パフォーマンス順位

レッドブル
完璧な週末の始まりですね。最も重たくて全セクターでトップとか異次元過ぎます、場合によってはコースレコード出るんじゃない?(実際はかなり辛いと思うw)ニューエイがヤバイ、ヴェッテルがまじでヤバイ、不安なのは信頼性かな?予選やフリーではよくあるから・・・
アップデート後のウェット経験は無きに等しいので”もし”雨が降ったとしたら怖いですがね
カモノハシノーズが見た目微妙だと思うけど・・・早いから全然OK!
エアエフ的にもおもしろくていいよいいよーw

BGP
二人の差はタイヤ使いの差&コース相性でしょう・・・元々バリチェロの得意コース&バトンの不得手なコースという印象が強いです
タイヤに優しいドライバーって萌えポイントなんですが、逆にこういう状況に対応したり、ここから逆転できてこそ一流ドライバーだと思うので、奮起を促したいです>バトン
気温が上がればパフォーマンスの向上は見られると思います、が
レッドブルに追いつけるほどの高温は・・・まぁ、無理じゃないっすかね?0.5secは差があると思うんで

ウィリアムズ
ニコの順位が正確なパフォーマンスかなぁと・・・バトンを超えてたら手放しで喜べたんだけどねぇ
2台ともこの順位までこれれば、ピット戦略はいつも通りの保守的な作戦でも十分だと思うし
唯一の難点のピット作業さえ何とかすればおk!
トルコの二の舞したらマジで怒るお・・・

トヨタ
トゥルーリのペースを考えるとウィリアムズの上なんだけど、予選番長だし、実際決勝じゃアレだしでグロック基準で考えます
しかし、トヨタ・・・金曜は調子悪かったのよね、土曜で一気にあわせて来た感じだと、逆に決勝の気温とかが変化したときにばっちり決まるの?ホント?っとか思ったり
何かが起こればどっちか表彰台も見えるかな?って感じ
コースとの相性はもっといいと思っていたので、期待していた分若干残念

フェラーリ
重量配分的なものかな?KERSと中速コーナーの相性の悪さはやっぱあるんだろうかなぁ、と
今のマシン的な限界タイムだと思う
しかし、キミはシルバーストン得意だね、トルコのマッサみたいに、ポケットからコンマ3秒くらい出せるんじゃないか?って感じのS1のベストタイム
KERS載っけててこんだけのタイム出るの?!って衝撃を受けました
気温さえ上がれば何台か食えるかも、でも入賞がいいところでしょう

ルノー
アロンソとピケの間をとったらちょうどじゃないかなぁ?w
ピケ子には非常に頑張って欲しいと思ってるんだけど、上の波乱次第でしょうねぇ
しかし、ルノーはどっかでブレイクスルーがあって欲しいなぁ、アップデートでヒットがあればアロンソパワーで表彰台だってあっていいと思うのに><
アロンソがもっと上位に絡んできて欲しいと思う・・・これは願望

マクラーレン
ハミルトンは赤旗でアタック失敗だからもうちょっといけたと思う
しかし・・・、マシンの限界かな、ハミルトンでも19秒を切ることは無理だったと思う
どうしてこうなる前にマシンをスクラップにしなかった><
S1、S2、S3全域で伸びず、高速コースは辛いねぇ・・・

BMW
どうしてこうなった
って、多分他のチームに比べてアップデートが少なかったのもあるんでしょうね
ホームグランプリに集中かぁ・・・
まぁニックのためにもドイツの技術を見せてくれって思っておきます
コメントが諦めモードって、ホントにね><


フォースインディア
タイムの出方からいって、多分Q2進出は辛かったと思う
スーティルのクラッシュが本人にダメージ無くてよかったけど・・・
ファクトリーの隣でアップデートも頑張ったけどまだまだなのかなぁ
修理頑張れ!とりあえず2台とも完走期待で

トロ・ロッソ
レッドブルのお下がりアップデート待ち・・・w
いや、正直評価しづらくて困るおw
ブルデーは予選一発が不得手だし、ブエミは慣れてなさそうな感じで苦しんでたっぽいし
ただ、ブルデーのポジティブなコメントってのは珍しいからちょっと気になった
シルバーストン得意な感じなのかな?セッティングが決まったみたいだけど・・・
レッドブルが順調にアップデートを続けてるので、トロロッソのマシンにあったパーツが出来れば・・・
入賞圏内を走る姿ももっと見られるのかも?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ychoco.blog31.fc2.com/tb.php/43-54278eb5
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


