
--年--月--日 --:--


そんなんでいいんですか!

2009年07月04日 20:11

F1の世界において空力というのは重要な物です
マシンの安定性や、タイヤのグリップ他色々な物に影響します

なので、各チームのファクトリーでは、毎晩毎晩様々なパーツを作りその性能を試験
検証し、グランプリに持ち込んでアップデートをしてるわけなんですが

基本的に技術の粋を詰めてデザインをするわけですよ

CAD使って設計してCAEでシミュレーションして・・・と、色々と・・・

しかし、昨日のスポルトで、今赤丸急上昇中のチームレッドブルのテクニカルディレクター
エイドリアン・ニューエイ氏がこんなようなことを言ってました

「手書きでデザインしたらCADで作ったのより空力的によかった」(うろ覚え)

ちょwwwwwww技術の粋全否定w

いや、鬼才エイドリアン・ニューエイの言うことなのでwあまり疑問には思わないんですけどねw
あの男ならありうる・・・と

実際、カモノハシノーズはよさそうですもの・・・

自分は動物の各部形状ってのは結構、特定の動作の理想型に近い物になっていると思っていた人間なので、全く疑いません

さすがニューエイwそんな手書きデザインを採用できるレッドブルもさすがだ!

と思っていたのですが・・・今日はまた興味深いニュースを見つけました・・・
マクラーレン、開発アプローチを見直し(F1 GATE)

ウィットマーシュは、シーズン前半は方針を熟考して成果を得るというより、できるだけ早く新しいパーツを搭載することに注力していたと感じていると語る。

「我々は、そのバランスを正しくとれていなかった。分析にばかり偏って、直接的な実用性に十分な時間をとっていなかったと思う」

『あれは何だ?どのように働くはわからないけど、他のマシンにも付いているし、我々のマシンにも付けてみよう!』というのは古いアプローチだ。そういう方法も必要だし、今でも少しそれを適用している」

えw
ちょwおまwそんな感じだったのかよw

わらけてしまいましたw

一番に浮かんだのがこれでしたね・・・
hondanbo.jpg
makuradanbo.jpg

ホンダが付けてて、BMWも付けてて・・・

最後まで付けてたんで意味があったのでしょうが
何とも言えない心持ちで見てましたw

これの事かどうかはわかんないけどね!w


カモノハシノーズは好きですが!
好きですが!
流行らなくていいお・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ychoco.blog31.fc2.com/tb.php/50-39a3118d
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


