
--年--月--日 --:--


KERSの未来

2009年04月29日 01:31

KERS(カーズ)Kinetic Energy-Recovery System(運動エネルギー回生システム)
というものがあります。

F1見てる人には説明するまでもないものです
見てない人用にさくっと言うと運動エネルギーを溜めてブーストボタンって感じで一周あたりある程度のパワー(数値で言うと400kJ)をつかえるというものです

なんか必殺技っぽくてかっこいい感じのものです

しかし、実情は
あんまり便利なものではないのが現実です

そのわけはその重量にあり

重量のバランスが崩れる分パフォーマンスの低下が懸念されるのです

こいつは今年から導入され、装着もチームの判断によるものなんですが

今のところ非搭載チームが上位陣になっており搭載チームはベースの早さがよくない分
抜かれないように使ったりする感じになっています

そんな地味な使い方じゃ燃えないお!

もっと秘密兵器っぽく使って欲しいお!

逮捕しちゃうぞ!のミニパトみたいにニトロ!ニトロ!ってコールしたいお!

そんなフラストレーションの貯まる存在だったんです・・・



前戦バーレーンGPでちょっと燃えポイントが見つかったのでニコニコにうpしました



トヨタ、グロックとのライン取りの差やスリップの使い方など他の要素もあるのでしょうが

とりあえずこの加速にはちょっとロマンを感じてしまいました

バッテリー部分の改良などがされることによりKERSがもっとできる子になる

そんな未来を感じたなと個人的には思ったのです


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ychoco.blog31.fc2.com/tb.php/8-1250aa73
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


