
--年--月--日 --:--


F1好きに100の質問

2009年07月18日 21:51

自己紹介的な何かをしていないので、自己紹介がてら
「F1ファンへの100の質問」
をしておこうと思う

長いので20くらいまでっていうか15までで十分かな?

提供元は「大和但馬屋」さん http://www.page.sannet.ne.jp/zun/


ンじゃサクサクと・・・

Q001:あなたの名前,性別,年齢などを差し支えのない範囲でお答えください。

名前:Oryzias(オリジアス)です。メダカの学名からとったのですがあまり語呂がよくない、Orzでも何でも、“分かるような範囲”で好きに読んでいただければ。
性別:残念なことに♂
年齢:ひみちゅ♪一応20代
全長1810mm重量0.053t

Q002:あなたのF1ファン歴は?
10年?99年のハンガリーを初めてみていたようなので、来週末で10周年ッすね^q^

Q003:F1ファンになったきっかけはなんですか?

その99年のハンガリーGPでミカとシューマッハを見ていて、あんな速く走る車マジでカッケーなと感心し
その後よく見ると想像とちがってピット戦略で逆転したり頭脳プレーをするところに感心して
これはオモロイ!と種がまかれたわけです

Q004:F1のどこに最も魅力を感じますか?
マシンの美しさ!
今のマシンは色々言われたりもしますが、各チーム自由になるところで最適化しようと試行錯誤してる部分
それが”すべて”美しいのです!

Q005:F1の話ができる人は周囲にいますか?
リアルだと1人だけかな?
でも、寂しくないよ!twitterやF1大学、ニコニコ動画にスカイプと同好の士はいっぱいいるのだ!

Q006:あなたは現在F1を観ていますか?
もちろん見てる、10年間で一番気合い入れてみてるね!

Q007:6=yes:好きな現役ドライバーがいれば挙げてください。
ネルシーニョ・ピケことピケ子!!
ニックとかアロンソとか、ライコネンとかドライバーはみんな好きなんだけどね!

Q008:6=yes:好きなチームがあれば挙げてください。
去年までならホンダ一押しだったんだけど、今はルノー、フェラーリ、レッドブルって感じかな

Q009:6=yes:好きなエンジンサプライヤーがあれば挙げてください。
エンジンサプライヤーは特に意識してないけど、不遇な状態になってるように見えなくもないトヨタかな?

Q010:6=yes:好きなF1マシンがあれば挙げてください。
RA106かな、ラッキーカラーが大好きだった・・・

Q011:6=yes:今後に注目しているドライバー,チームなどはありますか?
好きだってのもあるからやっぱピケ子とルノー
面白そうだと思うのはヴェッテル、今のヘアピンの処理のままではまずそうにも思うからどう変化するか見たい
レース中見てて燃えるから注目するのはアロンソだね!

Q012:6=no:F1ファンだったのはいつ頃ですか?
Q013:6=no:現在ファンでなくなったのはなぜですか?
Q014:6=no:今後,ファンになる可能性はありますか?

Q015:現在のF1を面白いと思いますか?
面白いと思ってなくちゃこんな質問応えてられないぜ!w
[F1好きに100の質問]の続きを読む

カタルーニャな気分

2009年06月27日 22:24

今日はちょっと軽登山(片道1kmなので散歩の一環w)
してきました

その途中で、札幌の象徴的な建物、赤レンガを見たのですが
なんかふわふわしてました
090627_1615~010001
↑が赤レンガ

そのふわふわとは
[カタルーニャな気分]の続きを読む

色々と迫る!

2009年06月20日 16:17

とうとう、ペプシしその発売日まであとわずか
月曜の晩には対面できるかと思うとwktkが止まりません

F1もイギリスGP、予選が近づいております・・・
はたして、赤ベコのアップデートは本物だったのか!?否か!

あれ、なんか色々迫ってる気がしたのに二つしか思い浮かばないお
なんか忘れてる気がする

最近多いな・・・こういうの・・・


そういえば、前にニコニコにうpした「5分でわかる?シルバーストン」がなんだか好評で嬉しい限り

しかし、「シリーズ化希望」とかタグついてるお・・・
全部やろうと思ったら挫折しそうだから、気分でちょろちょろ作ってみようと思うお・・・

ちなみに、KERSはハンガーストレートと、アビーの手前、ルフィールドからの立ち上がりで使ってるみたいだったお

たい焼き!

2009年05月28日 23:29

うぐぅ




たい焼きって最近食べてないんですが

好きです

たい焼き

今川焼きとかじゃ味わえないわびさびがあると思います
[たい焼き!]の続きを読む

お出かけ・・・

2009年05月22日 18:29

今晩から日曜までちょろっとお出かけ

今週末はモナコGPもあれば、F1好きの紳士淑女の集まる会合もあるのに
F1とはなんの関係もないところに親孝行をしに行くことに

いや、親孝行は大事です・・・

親父と喧嘩しないように全力で頑張りたい・・・

頑張りたい・・・が・・・

うはぁ、観光のはずなのにものすごく憂鬱だw


Recent Entries


